SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

「ん」という音について~知っているだけでネーミングに役立つ五十音のイメージ~

いつか子供の名前を付ける時、会社名や商品名を決める時、そのほかにも、SNSなどのニックネームを考える時などネーミングセンスが必要な場面はたくさんあります。

そんなとき、五十音のイメージ、印象を知っておくだけでとても役に立ちます。

どんな音を使えばネーミングの対象となるモノのイメージを上手く表現できるかがわかります。

 

ネーミングをするときにとても役に立つ、五十音のそれぞれのイメージを紹介していきます。

今日は「ん」について紹介します。

「ん」

大きな流れを読み取る力 めまぐるしく回転する頭脳 きびきびした動き サポートが得意 がんばり屋 つながりを大切にする 良い運 まわりを大切にする 人助け 自分が出来ることを常に考えている 責任感 まわりを大切にするあまり人の意見を気にしすぎる きびきびした生き方

 
 

そんなイメージを持たせたいなら、名前に「ん」を入れてネーミングすると良いかもしれません。

 

「ん」が使われた言葉

うんどう、あんしん、しんらい、かんどう、きんちょう、かばん、さんぽ、にんげん、ぎん、さんせい、ほん、えいえん、うんめい、あんこ、りんご など

 

 <五十音一覧へもどる> 

 

 

参考サイト

参考にさせていただいたサイトと、そのサイトが「ん」についてどんな説明をされているかを紹介させていただきます。

ワ行 頭もよいし、弁も立つので、社会的に認められて活躍します。しかし、自分の所属するグループの利害にとらわれすぎるために、自分自身が社会から非難を浴びるような結果も招きがちです。女性は、幸せな結婚生活を送れます。
ン めまぐるしい程に回転する頭脳、時代の推移を的確に読み取る目、きびきびした動作や生き方が特徴。良い運がついています。

出典 占い姓名判断・性格と運勢

  

 「自分のスキルで人を助ける頑張り屋さん」

責任感が強く、人をサポートすることが得意です。

人との繋がりを大切にします。

周りを大切にするため、人の意見を気にしすぎるところがあります。

【大きな特徴】

頑張り屋 人との関わりを大切にする 責任感が強い

【水蓮的 開運コラム】

『ん』のことだまを持つ人は、「自分がやらねば誰がやる」という意識を持ち、「自分が出来ること」を常に考えています。

「ん」のことだまを持つ人の開運のコツは

「自分の得意分野を伸ばしていくこと」ことです。

人助けが好きなので、人を助けられるくらいの得意分野を持つと、より活き活きとした毎日を送ることができます。

出典 『ことだま50音「名前」占い』ことだま五十音表 |新・姓名判断「水蓮流ことだま鑑定」水蓮オフィシャルブログPowered by Ameba

ことだま50音「名前」占い

ことだま50音「名前」占い

 

 

ネーミングの関連記事

いろいろなネーミング法のなかで、五十音のイメージを使うことが一番大切だと思う理由 - SIRUHA

音について~絶対必要なネーミングのセンスを磨く~ - SIRUHA

これは僕しかやってないだろうと思うネーミング法 - SIRUHA

f:id:SIRUHA:20150418141001j:plain

 

<五十音一覧へもどる> 

 

f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain