SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

GUで秋服購入!ジーユーとユニクロが良い感じ

 

ジーユーで秋服買いました。

f:id:SIRUHA:20151003235921j:plainf:id:SIRUHA:20151003235946j:plain

こんな感じです。

身長167センチの体重53キロにはSサイズでした。

 

ニットジャケット        2990円

ウールブレンドジョガーパンツ  1990円

スキニーフィットジーンズ    1990円

タッククルーネックセーター    990円

計               7960円

 

4点買って8000円って安い!

最近はジーユーやユニクロもオシャレになってきて嬉しいです。

コストパフォーマンスがすごいですよね。服にそんなお金かけれないのでこの価格帯にこれだけオシャレなものがあるって本当にありがたい

最近はジーユー6割、ユニクロ3割、グローバルワーク1割ぐらいの感じで服買ってます。

あとジーユーは靴まで売ってて、それがめちゃくちゃ安いのに地味にオシャレなんですよね。

 

ユニクロは元エルメスデザイナーとコラボしてるみたい。こちらも気になってます。特にシャツが良い感じなようです。

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

ジーユーとユニクロのおかげで衣食住の「衣」がかなり節約できます。 

数年前までは、オシャレで気に入るアイテムはやっぱりそれなりの値段もしてました。

今はかなり安い値段でもそれなりに良い感じの服がたくさんあります。

着心地も良くなってますよね。

特にズボン!!

今回購入したウールブレンドジョガーパンツとスキニーフィットジーンズもラクな感じで気に入っています。ジーンズの伸縮性がすごい!

 

あとSサイズも増えてきたのが小柄の僕にとってはありがたい。以前はSサイズってあまりなかったので

 

ファッション業界の進化もすごいですね。

高い服はさらにカッコイイですが、僕は今の所ジーユーやユニクロで十分 

 

今回購入した商品

ニットジャケット        2990円

モダンな感じ。生地の厚みもちょうどよくてシルエットがキレイだと思います。

今回買ったズボンのウールパンツとジーンズに合います。合わせやすいジャケットですね。

f:id:SIRUHA:20151004101636j:plain

f:id:SIRUHA:20151004101617j:plain

f:id:SIRUHA:20151004101627j:plain

GU オンラインショップ

 

 

ウールブレンドジョガーパンツ  1990円

こちらはニットジャケットに合う素材感でとてもラクな着心地です。太すぎずダボっとしません。

f:id:SIRUHA:20151004101606j:plain

f:id:SIRUHA:20151004101559j:plain

GU オンラインショップ

 

 

スキニーフィットジーンズ    1990円 

スッキリとした細めのシルエット。伸縮性がよく動きやすくラクです。一本持っておくと大活躍しそうです。

f:id:SIRUHA:20151004101546j:plain

f:id:SIRUHA:20151004101538j:plain

GU オンラインショップ

 

 

タッククルーネックセーター    990円

安いですね。ニットジャケットにも良い感じに合いました。特に気に入ったアイテムです。

f:id:SIRUHA:20151004101508j:plain

f:id:SIRUHA:20151004101515j:plain

GU オンラインショップ

 

オンラインショップも商品が見やすくて使いやすそうでした。

 

安くてオシャレしたいならGU、UNIQLO、 GLOBAL WORK がおすすめ

 

www.uniqlo.com

www.stylife.co.jp

 

 

ファッション関連の記事

siruha.hatenablog.jp

siruha.hatenablog.jp

siruha.hatenablog.jp


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain