SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

個人がネットショップを持つ時代が来る。何を売るか

もうネットショップは誰でも持てる時代です。

 

無料でとても簡単にオープンできます。

 

 

何を売るか

 

あなたが本当に良いと思えるモノ、サービスです。

あなたの人生で出した答えをあなたなりのカタチにして売って広めていきます。

 

生きていくと考えが変わり、答えも変わっていくかもしれません。

 

それでも今のあなたが精一杯、真剣に考えた答えを、あなたなりのカタチにして売っていきます。

 

自分で出した答えを、どうカタチにして売っていくかはあなた次第

 

物としてカタチにして売る方法

自分の考えを本にして売る方法

講師として自分の時間を売る方法

伝えたいことを歌や絵や物語にして売る方法

 

いろいろあると思います。

 

 

伝え、広めるだけならボランティアでもいいですが、生きていくためにはお金が必要です。伝え広める活動に注力するためには、その活動自体がお金を生む仕組みの方が良い

 

 

自分に合った方法で広めていきます。

 

例えば僕は、紙とペンは新しい何かを生み出すために最高の道具だという答えを出しました。

身軽でいることは、心を軽くし、いろいろなことに目を向ける余裕が生まれ、たくさんの発見が増えて人生が豊かになるという答えを出しました。

だから、僕が考えられる最高の手帳とバッグを考えました。それを作るためにミシンの使い方やレザークラフトを勉強しました。そしてそれを販売しています。 

 

ある程度のノウハウは簡単に調べることができるようになりました。学ぶ場も多いです。販売する方法も整ってきています。

個人でもいろいろなことができるようになっています。

 

「自分の出した答えを広める」

 

それがこれだけ簡単にできるのはとても幸せな事だと思います。

 

BASE公式ショップ

 


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain