SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

SIRUHAの新ブログ|役立つ情報をまとめていきます!

f:id:SIRUHA:20170722102435p:plain

新しく作ったブログにも少しずつ記事が増えてきました。今後もお役に立てる情報を目指して更新をしていきます。

 

新しいSIRUHAブログに投稿した記事を紹介させていただきます。

 

 

 

やりたいことを仕事にするために「起業に必要な12のスキルと大切な9つの事」

「やりたいことを仕事にしたい」

そう思った時には起業が一つの選択肢になると思います。

 

起業するために、そして事業を軌道に乗せていくために必要なこと、大切なことをまとめました。

 

siruha.jp

 

 

アイデア力を高めてくれる8つの道具

アイデア力は自分らしい仕事をしていくために必要不可欠なスキルです。

 

アイデアを考える時に役立つツールを紹介しています。

 

siruha.jp

 

 

使いやすい「持ちモノ」とは?使いやすさの3つの要素

いつも持ち歩くもの、スマホや財布、手帳、バッグなど

そういった持ちモノの使いやすさの条件ってなんだろう?

 

いつも持ち歩くモノの使いやすさについて考えました。

 

siruha.jp

 

知ると葉っぱが生えてくる。

SIRUHAの想いと、「SIRUHA」の名の由来について書いています。

 

siruha.jp

 

 

小さい財布なら!コンパクトで使いやすいSIRUHAのmini財布

いつも持ち歩くモノは、コンパクトで使いやすく、お洒落なものが良い

財布をできるだけ小さくしよう!

そんな想いから生まれたSIRUHAのmini財布です。

 

SIRUHAの商品の紹介記事です。

siruha.jp

 

 

やりたいことの見つけ方

やりたいことを見つけるために、大切だと思う習慣についてまとめました。

 

以下のような習慣が大切かなと感じています。

・手帳を持ち歩く
・ノートにまとめ、読み返す
・歩く
・カードを使う
・瞑想する
・本を読む
・経験する

siruha.jp

 

 

SIRUHAの新ブログの記事を紹介させていただきました。

今後は新ブログの方に、お役に立てるような記事をどんどん投稿していきたいと考えています。

よかったら新ブログの方もよろしくお願い致します。

SIRUHAのブログ | 知ると葉っぱが生えてくる

 


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain