SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ一冊で家事のきほんが全部わかる!一家に1冊欲しい本

図書館で「これ一冊ですべてわかる!家事のきほん新辞典」という本を見つけました。 この一冊を読めば、家事全般について一通りのことがわかります。 料理の達人になりたいわけじゃないけど、掃除の達人になりたいわけじゃないけど それでも生活していくには…

【便利】どこにでもバッグを掛けれるリング!カンタンで、しかもカッコ良い

バッグの置き場に困ることってありますよね。 それを解決してくれるリングです。 リングが開いて 机の端に掛けたり、 棒に引っ掛けたりできます。 いろんな場所で活躍してくれそうです。 見た目もシンプルでおしゃれ 使わない時はバッグの持ち手なんかにつけ…

誰でもアイデアマンになれる!【アイデアの作り方】

アイデアを見つけるために今まで意識してきた大切なことをまとめました。 アイデアを生み出すために、まず最初に知っておくべきこと 人は誰でもアイデアマン 量から質が生まれる バカにしないことから 全てのアイデアは組み合わせ アイデアを作るのは楽しい …

今日は偲ぶ日

今日は日記です。 おじいちゃんの法事に行ってきました。 法事は亡くなられた方に会いに行く日 「じいちゃんはこんなひとだったなぁ」とか「あんなことあったなぁ」とか 思い出します。 みんなで拝んで、お墓参りに行って、ごはんを食べる。そんな流れの中で…

スマホケースを作りました。(試作)

スマホケースを作ってみました。 手帳型と縦開きタイプの2種類 コンセプトとしては「単機能」 スマホケース、ただそれだけです。 できるだけ薄く カードケースは付けない このサイズはステッチもない方が上品でカッコイイ こういったことを考えて横開きと縦…

中身が見えないオシャレなファイルにA5サイズを追加しました。

A4サイズのクリアファイル。中の資料が見えるのでそれだけで持ち歩くことは避けてしまいます。 SIRUHAでは中身の見えない、ちょっとお洒落なA4ファイルを販売しています。 中身が見えず、シンプルでオシャレなデザインですので、社内のちょっとした移動な…

恥ずかしさに勝って成長するための3つの掟

恥ずかしがり屋です。 人前に出ると頭が真っ白になります。初対面の方には人見知りしてしまいます。 以前はネットに何かを公開するのも避けてきました。 少しずつ良くなってきているとは思いますが、人前に出ることは苦手なまま、、 ということで恥ずかしが…

SIRUHA商品の在庫を増やしていきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。 昨日の記事で嬉しいブコメをたくさんいただきました☆ www.siruhanote.jp 問い合わせをしてくださった方もいました。記事にして良かったです(^ ^) 手作りなのに安いというブコメもいただきました。できるだけ買い…

【シンプルで使いやすい!】リュックを作りました。

リュックを作りました。 リュックはしばらく作っていなかったのですがお客様から再販についてお問い合わせをいただきお作りさせていただくことになりました。 こういったお問い合わせをしていただけてとても嬉しいです。 ただ、一つしか作れなかったので今は…

推薦!身軽なおしゃれリュック☆フレドリックパッカーズ500D DAY PACK【FREDRIK PACKERS】

リュックっていいですよね。 両手が空く 両肩に負担が分散される 身軽に動ける などのメリットがあります。 両手が自由だと何をするにしても捗ります。 肩の負担が分散されると体への負担が減り疲れにくく、体の歪みも出にくい リュックのデメリットとしては…

無料の「Wix」を使って商品紹介ページ作ったらお金払って広告消したいと思うぐらい良い感じになった。

無料でホームページが作れる「Wix」 CMなどもしていて有名ですよね。 SIRUHA手帳の商品紹介ページを作りたくて「Wix」を使ってみました。 すると、専門知識のない素人の僕でも思った以上のサイトを作ることができました。 この記事で紹介したサイトです。 ww…

福山レザーでSIRUHA手帳を作りました。

福山レザーでSIRUHA手帳を作りました。 福山レザーについてはこちらの記事をご覧ください 〜 カッコ良すぎるレザー 〜 福山レザーを知っていますか? - SIRUHA SIRUHA手帳(ポケットサイズのシステム手帳)についてはこちらのページで紹介しています。 SIRUH…

SIRUHA手帳の商品紹介ページを作りました。

今年初めての投稿です。本年もよろしくお願いいたします。 12月から商品がよく売れだして、商品の製作とショップ運営等で忙しくなってきました。 作ったものを買ってくれる人がいるのはすごく幸せです。 商品到着後にメッセージを送ってくれる方、届いた商品…


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain