SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!Amazonや楽天じゃ買えない「本物の品」を紹介します。プレゼントにもおすすめ〜STORES.jp編〜

STORES.jp 編です。 オススメのショップや商品を紹介します。 通販でのお買い物は、Amazonや楽天だけという人は多いと思います。 個人ショップやハンドメイドマーケットには、こだわりを持って良いモノを作ったり、セレクトし販売している方がたくさんいます…

気になるブログ「JIBUNLIFE.(ジブンライフ)」に言及していただきました。

最近とっても気になっていたブログがあります。 JIBUNLIFE. ジブンライフjibunlife.hateblo.jp

黒が持つ効果

黒が持つ効果 収縮色 後退色 重たく感じさせる 強く硬そうな感じ 他の色を吸収する どんな色とも合う 老化を促す 目が疲れにくい 自信を与える 自己主張を強くする 暗い気持ちにさせる 光を反射せず吸収する 長時間、黒一色の空間にいると臓器の活動が著しく…

白が持つ効果

白色が持つ効果 膨張色 進出色 柔軟色 軽く感じさせる 空間を広く感じさせる 長時間見ると目が疲れる 呼吸をラクにする効果

茶色が持つ効果

茶色が持つ効果 暖色 重たく感じる色 リラックスさせる 安心感を与える 安定している印象を与える 温もりを感じさせる 信頼感を与える 緊張を緩和させる

必見!Amazonや楽天じゃ買えない「本物の品」を紹介します。プレゼントにもおすすめ〜minne編〜

minne 編です。 ハンドメイドで作られたいい品を紹介します。 通販でのお買い物は、Amazonや楽天だけという人は多いと思います。 個人ショップやハンドメイドマーケットには、こだわりを持って良いモノを作ったり、セレクトし販売している方がたくさんいます…

スティーブジョブズにあと一つして欲しかったこと

スティーブジョブズは「iPhone」というスマホを生み出しました。 それからスマホは一気に広まり、今ではスマホを持っているのが当たり前です。 とても便利なスマートフォン、僕も使っています。 スマホが広まり、革命といっても良いくらい世の中は変わってい…

必見!Amazonや楽天じゃ買えない「本物の品」を紹介します。プレゼントにもおすすめ〜iichi編〜

iichi 編です。 ハンドメイドで作られたいい品を紹介します。 通販でのお買い物は、Amazonや楽天だけという人は多いと思います。 個人ショップやハンドメイドマーケットには、こだわりを持って良いモノを作ったり、セレクトし販売している方がたくさんいます…

おしゃれリュック発見

出掛けていた時におしゃれで良い感じのリュックを見つけました。 スクエアな形のリュックもスタイル全体のバランスが整って意外とオシャレなんですよね。 ポケットもたくさんありました。キーホルダーも付いててとっても使いやすそうなリュックです。 サイズ…

オレンジが持つ効果

オレンジが持つ効果 暖色 膨張色 進出色 食欲増進作用 暖色系のなかで好かれやすい色 筋肉痛の症状を軽減する 胃潰瘍の症状を和らげる 痺れの症状を軽減する 開放感を与える 楽しい気分にさせる 人間関係を良くする 緊張を和らげ、力を発揮できる状態にする …

必見!Amazonや楽天じゃ買えない「本物の品」を紹介します。プレゼントにもおすすめ〜Creema編〜

最近はネットショップもいろんな形があります。 しかしネットは危険も多いので、よくわからないショップでは恐くて買い物できないですよね。 しかし安全に取引できるシステムがどんどん整っています。 消費税が高くなるこれからは個人から商品を買うのがオス…

☆ちょいメモ☆「CtoC」や「C2C」って何?

最近よく「CtoC」もしくは「C2C」っていう言葉を目にするようになったんですが意味がわからなかったので調べてみました。 CtoC(C2C)とは Consumer to Consumerの略 Consumer(コンシューマー) は一般消費者という意味 消費者同士の取引という意味でした。…

これからの時代はAmazonだけじゃなくフリマアプリや個人ショップも使いこなせ!

ネットショッピングをするとき、どこで買っていますか? 今はAmazonや楽天で買い物をする人の割合が大きいと思います。 大手は品揃えも充実しているし、送料無料で気軽にお買い物できるシステムが揃っています。 でもこれからの時代は、そんな大手に加えて、…

それもタダ!?注目の無料ネットショップ『BASE』『STORES.jp』が気になるので出店してみました。

追記)BASEとSTORES.jp、両方とも使ってみましたが、BASEの方が全体的に使いやすくて良かったです。現在はBASE店のみ運営しています。STORESは閉店にしています。 無料ネットショップ2大サービス『BASE』と『STORES.jp』 どちらも簡単に、 デザイン性の高い…

「アンパンマンこどもミュージアム」は子供が喜ぶオススメのお出掛けスポット(子供の遊び場)

2歳の娘がアンパンマン大好きなので一週間ほど前に神戸のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。 娘は大喜びでした(^ ^) 神戸アンパンマンこどもミュージアムには以前も行った事があって、娘はその時のことを覚えていたみたい、 入場ゲートを見…

ツイッターアカウントを増やしました。

SIRUHAブログの更新情報を『@SIRUHA_NOTE』というアカウントで配信しています。 更新情報以外をツイートするとごちゃごちゃになるので更新情報専用にしているんですが、他の方が書いた良い記事を紹介したいときなどに困っていました。 あと他にもいろいろな…

使いやすくておしゃれなオススメのリュック・デイパック・バックパックを紹介!バッグは体に優しいリュックがおすすめ

カバンが好きで、ネットで良くカバン探しをしています。 ネットで出会ったカッコイイリュック・バックパック・デイパックを紹介します。 あまりゴツゴツした大きめのバックパックよりも、カジュアルでどんな場面でも使いやすい汎用性の高いデイパックをオス…

お知らせ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 これからSIRUHAブログは不定期更新にします。 まだまだ書きたいことはたくさんあるんですが、毎日の更新は厳しそうなので、、 不定期更新にはなりますが、SIRUHAブログにたくさんの訪問者が来てもらえるよう質…

オススメしたいPCはMac。Macの良さ、おすすめのMac、おすすめのMacアクセサリを紹介

Macにしてたくさんのメリットを感じています。 Macにして良かったこと Macの種類 オススメしたいMacの機種 一緒に買いたいアクセサリ 以上の点についてまとめていきます。 僕は2ヶ月ほど前に12インチのMacBookを買ってMacの良さを知りました。 まだ使いこ…

デジタルとアナログの使い分け

デジタルツールが進歩しても紙とペンの代わりになるわけではない デジタルなツールが進化し続けています。スマホとタブレットがあれば、いろんなことが出来てしまいます。 そんな中でも、紙とペンは考えるためのツールとして欠かすことができません。 デジタ…

野菜、きのこ、果物の賞味期限

野菜や果物ってどれくらい持つんだろう? わかっていないともったいないことをしてしまうことも多くなります。 どれくらい日持ちするのかある程度は把握できるようになりたいので少し勉強してみました。 切ってしまったものは持ちが悪くなりますし、保存方法…

五十音それぞれ一音ずつのイメージをまとめました。音のイメージ、音の響き、語感

ネーミングをする場面はだれにとってもたくさんあります。 そして名前は、その人、物、会社などにとても大きく影響します。 いい名前を付けることができれば、いい流れを生み出すきっかけになってくれるはずです。 ネーミングのために知っておいた方がいいこ…

「ん」という音について~知っているだけでネーミングに役立つ五十音のイメージ~

いつか子供の名前を付ける時、会社名や商品名を決める時、そのほかにも、SNSなどのニックネームを考える時などネーミングセンスが必要な場面はたくさんあります。 そんなとき、五十音のイメージ、印象を知っておくだけでとても役に立ちます。 どんな音を使え…

「を」という音について~知っているだけでネーミングに役立つ五十音のイメージ~

いつか子供の名前を付ける時、会社名や商品名を決める時、そのほかにも、SNSなどのニックネームを考える時などネーミングセンスが必要な場面はたくさんあります。 そんなとき、五十音のイメージ、印象を知っておくだけでとても役に立ちます。 どんな音を使え…


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain