SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

今に満足出来る人達

常に現状に満足せず、より良い世の中を作る為、頑張る人がいます。

 

でもその頑張りで世の中は良くなったとも言えますが悪くなったとも言えます。

 

現状に満足せず、向上心を持って生きるのは素晴らしい気がします。


でも現状に満足出来ない人はいつまでたっても不満ばかりかもしれません

 

それよりも今に満足して、今を楽しめる人の方が良いのかも

 

そんな人ばかりだと、世の中は発展はしないかもしれませんがみんな楽しく生きれるのかな

 

 

ふと、そんな風に思ったりしました。

 

 

 


正直、僕は今を楽しめてるのかな

将来のためにって

いつまでたっても先のことばかり

そんな僕は本当の意味で今を楽しめているんだろうか?

先の事を考えたってそれは今はまだ現実じゃない、ただの妄想です。

妄想ばっかしてないで、目の前のことや目の前の相手、大切な人との今を全力で楽しんでいきたい

きっと今を楽しめる人は、未来でもその時その時を楽しめる人です

 

f:id:SIRUHA:20150402204853j:plain

 

f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain