SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

必要な物

僕らはがむしゃらに必要な物を作ってきた。


そして僕らの周りには物が溢れかえっている。


僕らはすこし作りすぎた、がむしゃらすぎた。

 

本当に必要な物って何だ?

 

世の中は本当に必要な物を求めている

 

でもそれがわからない

 

だから僕らは機能を付けてみた。

 

どんどん、どんどん機能を付けてみた。

 

なんだかごちゃごちゃしてきた。散らかしちゃった。

 

機能的な物に感動してごちゃごちゃしてる物を買って

 

でも結局使わなくなって

 

それでシンプルな物を使ってる。いつも


本当に便利でつい使っちゃうのはどれもシンプルだった。

 

それが機能的でもあって

 

僕らはそうやってやっと本当に必要な物がなんなのか

 

ちょっとわかってきた。

 

本当に必要な物を揃えたら

 

僕らは僕らを知れるかな


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain