SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

楽天、Amazon、ヤフーでランキング1位になったグリーンスムージーを買ってみました。

 野菜不足で野菜ジュースや青汁を飲んでみたりしています。

そんな中気になっていたグリーンスムージーがあります。

楽天、Amazon、ヤフーの最大手モール3社のランキングで1位を獲得。

テレビ、雑誌でも多数紹介!

これ以上の人気ってないだろうというくらい圧倒的な実績ですね。

f:id:SIRUHA:20150918084814j:plain

 「Natural Healthy Standard(ナチュラルヘルシースタンダード)」という名前のグリーンスムージーです。

野菜やフルーツだけでなくミネラル酵素まで摂れちゃうグリーンスムージー

なんでこんなに人気なのだろうか、

こういった健康食品がこれだけ売れるには理由があります。

気になる、、

 

ということで買ってみたんですが、とにかくおいしい!

簡単に理由がわかってしまいました。

 

そうですね。こういった健康食品が売れるための第一条件はやっぱり「おいしい」ということ

いくら体に良くても「まずい、、こんなの毎日飲まなきゃ健康になれないのか、、毎日が憂鬱だ」となってしまうと売れません。そこまではマズくないにしても「おいしい」という嬉しいおまけには勝てません。

人気のためには身体に良いけどまずいよりも身体に良いしおいしいという、気持ちの面でも進んで続けられることが大切です。

 

 このスムージーはホントにおいしかったです。ちなみに一番人気のマンゴー味を選びました。 飲んでみるとたしかにマンゴーの味がしました。

 

このグリーンスムージーの特徴

牛乳、豆乳、ヨーグルト、水、などに入れて飲みます。

調べるといろいろな飲み方や食べ方があるみたいなので飽きることなく続けやすそう

 

摂取量

摂取量は1日1杯(200cc)が目安

1杯あたり約80円

 一袋で1ヶ月分

栄養素

酵素(野菜やフルーツなど200種類が原料)

最近とてもよく聞く酵素。酵素は生きていくために重要な栄養素です。

消化吸収や栄養を運ぶ、呼吸など生きるための働きに必要

ビタミンなどと同じように酵素のなかにもいろいろな種類があって働きもそれぞれ違います。酵素は熱に弱いので加熱調理すると壊れます。

ミネラル成分

生命の維持に必要なミネラル。身体の調子を整えてくれます。

必要だけど摂りすぎると悪影響があるので摂りすぎにも注意

ビタミン

栄養素の働きを助けて健康を維持する、足りなくなると欠乏症などの病気になる。ちなみに種類によっては摂りすぎも良くないビタミンがあるので摂れば摂るほどいいわけではありません。

食物繊維

食物繊維は消化できないので便の量が増えることになります。その結果、便が促され便秘解消につながります。そのほか心筋梗塞や糖尿病などの予防に役立ちます。

 

低カロリー

これらの栄養素が含まれながら低カロリーなのはありがたいです。

 

意外なところで大活躍!子供の野菜嫌い克服にも

2〜3歳頃の子供は野菜嫌いな子も多いです。

そんななかグリーンスムージーで野菜嫌いが克服できたという声も聞きます。

グリーンスムージーはおいしいので、野菜嫌いでも飲んでくれる場合が多いようです。

そしてグリーンスムージーを飲ませているうちに野菜の味にも慣れてきていつのまにか野菜も食べられるようなるんだとか

 

野草系90種類!?

約200種類の野菜やフルーツが入っているとなっているんですが公式サイトをよく見ると以下のようになっています。

野草系90種類

野菜系33種類

果実系33種類

穀物 19種類

海藻系 4種類

野草がほぼ半分を占めてる、、

ちょっと驚きましたが「野草 酵素」で調べてみると野草酵素という健康食品などがいろいろ出てきました。たしかに聞いたことあるかも、、

酵素を摂取する手段として野草は有効なようです。

 

でも本当のところは?グリーンスムージー頼りにして大丈夫?

野菜不足や栄養不足を補うためにこういった健康食品を利用します。

でも実際、ほんとに良いの?って問題、むずかしいですよね。

ほんとに良いものかどうかは素人にはわかりにくい

人気なのはおいしいとか宣伝のやり方が上手だとかが理由だったり、

このグリーンスムージーだってテレビや雑誌、ネットなどの広告をうまく使っていることも人気が出ている一つの要因だと思います。

 

本当に身体に良いかどうかっていう問題はかなり本格的な知識が必要そう、

 

めちゃくちゃ勉強して本当に良いものを選ぶのが良いのかもしれませんが、僕はそこまで出来そうにはありません。いろいろ気にするとキリがなさそうなので、、

だからこういった人気のある商品を選び気休めに飲んでいます。

やっぱり実際に野菜を食べるのが一番だと思うので、できるだけ野菜を摂るようにして、健康食品に頼りすぎにならないようにしています。

  

素人判断ですが、グリーンスムージーは1日の目安を守った量を摂り、あとは野菜もできるだけ食べるようにする。

 

そんなスタイルでいきます。

 

今回紹介したグリーンスムージーはとにかくおいしくて続けやすいです。

ビタミン、食物繊維、酵素、ミネラルなどのいろいろな栄養を補えそう

あと野菜嫌いの子供にとって野菜の味に慣れるキッカケになるのはとてもありがたい

お肌がキレイになるとか便秘が治るとか女性に嬉しいメリットもあるようです。

ミネラル酵素グリーンスムージー

 

f:id:SIRUHA:20150918083928j:plain

 


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain