SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

アンパンマンのおもちゃをたくさん紹介 〜アンパンマンのおもちゃ、グッズ〜おすすめ

おもちゃはアンパンマンがおすすめ

トーマスやキティちゃんなど他にもキャラクターのおもちゃはありますが、アンパンマンは男の子女の子に関係なく大好きです。次の子を考えてるならアンパンマンのおもちゃがいいですね。

アンパンマンのおもちゃをたくさん紹介します。 

来月はクリスマスもあるのでその時にもお役に立てればと思います。

 

f:id:SIRUHA:20150911113420p:plain

アンパンマンのぬいぐるみ『プリちぃビーンズSPlus』

こちらは昨日の記事でも紹介させていただきました。

一番のおすすめです!

大きすぎないのでごっこ遊びに最適ですし収納にも困りません。

娘はこれでよくごっこ遊びしてくれます。いちばんながく頻繁に遊んでるおもちゃ

フィギュアと違って投げたりしても痛くないこともポイントです。

下記の画像リンクはAmazonの商品ページにリンクしてます。

 全34種

 

 

アンパンマンピアノえほん―ピアノであそぼう

アンパンマンピアノえほん―ピアノであそぼう ([レジャー])

 絵本なのでコンパクトで収納しやすいピアノのおもちゃです。

  

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき 

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

Amazonでベストセラー1位にもなっている人気のキーボード

    

アンパンマン NEW いっしょにステージミュージックショー

アンパンマン NEW いっしょにステージミュージックショー

アンパンマンたちが音に合わせて動きます。

スタンド付きなので場所はとりますが、キーボードのおもちゃが大好きな子なら買ってあげたい

  

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

小さい子はアンパンマンの顔、三角、丸のスタンプが付いているのでそれで遊びます。大きくなってくるとペンを使ってお絵描きをするようになります。ながく使えておすすめのおもちゃです。

  

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

たくさんのことばを覚えられます。スイッチ一つで英語モードに切り替えられ、英語のお勉強にも

 

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

英語モードはありませんが、ローマ字のページもあります。これで動物や食べ物などのいろいろな言葉を覚えてくれました。

 

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

Amazonでベストセラー1位

18種類ものたくさんの遊びが詰まっています。ドア、カギ、チャイム、スマホ、マヨネーズ、ティッシュ、洗面所など生活に関係したおもちゃが多いので赤ちゃんの興味を引きやすい

 

アンパンマン よくばりボックスミニ

アンパンマン よくばりボックスミニ

バッグ、ベビーカー、チャイルドシートなどに取り付けられるベルト付きで外出時に大活躍。Amazonのベストセラー1位

 

 アンパンマン NEWおいかけっこアンパンマン

アンパンマン NEWおいかけっこアンパンマン

アンパンマンとおいかけっこできます。

※カーペットや畳など床のタイプによってはうまく動かないかも

 

 アンパンマン おしゃべりするよ! ほっぺほんわりおやすみアンパンマン  

アンパンマン おしゃべりするよ! ほっぺほんわりおやすみアンパンマン 

こちらもベストセラー1位

手をにぎるとほっぺが光って「いっしょにねようね」や「おやすみなさい」などおしゃべりしてくれます。

パジャマは着脱できるので、いっしょにお着替えできるなど、子供の夜の習慣づけに活躍します。

 

 アンパンマン NEW まるまるパズル

アンパンマン NEW まるまるパズル

むずかしくて最初はちゃんとはめられませんでした。だんだん成長してきて、最初は丸を入れられるようになり最後に星を入れられるようになった時は感動でした。こどもの成長が目に見えてわかるので親にとっても嬉しいおもちゃでした。

 

アンパンマン やわらかアンパンマンごうパズル

アンパンマン やわらかアンパンマンごうパズル

アンパンマン号のものもあります。ピースが柔らかくて安全です。

 

いろいろなごっこ遊び 

いろいろなシュチュエーションのごっこ遊び用オモチャがあります。ごっこ遊びは想像力やコミュニケーション能力を育む上で大切な遊びです。

アンパンマン ポテトもいかが?アンパンマンおしゃべりハンバーガー屋さん

アンパンマン ポテトもいかが?アンパンマンおしゃべりハンバーガー屋さん

 

 

おりょうりい~っぱい! うきうきアンパンマンレストラン

おりょうりい~っぱい! うきうきアンパンマンレストラン

 

アンパンマン ただいま工事中! ひろがるアンパンマンタウン 

アンパンマン ただいま工事中! ひろがるアンパンマンタウン 

 

 アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター 

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

 

アンパンマン お弁当あたためますか? いっぱいおかいもの! アンパンマンコンビニ

アンパンマン お弁当あたためますか? いっぱいおかいもの! アンパンマンコンビニ

 

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

うちの娘はこれを買ってパン屋さんごっこにハマりました。ブームはながくずっと使ってくれています。ごっこ遊びのなかでも特に人気が高いです。

 

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

 とっても楽しそうなクレーンゲームができるオモチャ。でも少し壊れやすいようでそこが気になります。

 

アンパンマン スイスイピカッとそうじき

アンパンマン スイスイピカッとそうじき

こんなおもちゃもあってビックリ

サイクロンタイプの掃除機です。付属のゴミを吸い取る事ができ、掃除のマネをしたい子にはぴったり。

実際のゴミは吸えない事と、ながく使ってくれるようなオモチャではないので活躍の場面は少なそうです。

 

 アンパンマン とびだせ!アンパンマンごうvsだだんだん

アンパンマン とびだせ!アンパンマンごうvsだだんだん

アンパンマンミュージアムに行った時に見て、僕が欲しくなってしまいました。それなりに大きくプラスチック製の人形なので、投げたりすると破損やケガの恐れがあります。

投げたりする恐れのある小さな子供にはぬいぐるみの方が良さそうです。

 

アンパンマンミュージアム アンパンマン GOGOミニカー わくわく冒険ドライブ とびだせ!バイキンじょう

アンパンマンミュージアム アンパンマン GOGOミニカー わくわく冒険ドライブ とびだせ!バイキンじょう

動画で見てたのしそうなオモチャだと思いました。娘も「ばいきんじょー欲しい」って言っています。

 

 アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

室内向けのサッカーボール。可愛いアンパンマンのキャラクターがいっぱいです。

小さい子にちょうどいいサイズ(役φ125mm)で柔らかい素材 

 

 ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン) 

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

ロールパンナやホラーマンなどいろいろなキャラクターのブロックが入ったブロックセット

小さい子向けのブロックです。

 

ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ(ワールドブロックシリーズ) 

ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ(ワールドブロックシリーズ) 

すべり台やブランコなど遊具のブロックも入っていてごっこ遊びにぴったりのブロックです。

 

ブロックラボ アンパンマン たのしいのりものバケツ(ワールドブロックシリーズ) 

ブロックラボ アンパンマン たのしいのりものバケツ(ワールドブロックシリーズ)

 SLマンなどの乗り物のブロックが入っています。こちらもごっこ遊びに

 

アンパンマン NEWドキドキアンパンチ

アンパンマン NEWドキドキアンパンチ

楽しく遊んでくれました。こどもと一緒にするんですが、飛び出したほうが勝ちだと勘違いしているので飛び出した時に喜びます。

 

 アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き 

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き 

Amazonベストセラー1位

こういったものも一つは必要ですね。

 

アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー

アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー

バイク型にも変形します。いろんな遊び方ができるのでながく使えます。

 

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き 

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

こどもはジャングルジムが大好き。外に出なくてもたくさん遊べます。

ブランコは外せば鉄棒になります。すべり台もついていてたのしそう

 

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き 

 

 

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き

大きすぎてちょっと、、という場合にはブランコなしで小さめのこちらも

ジャングルジムはケガが心配ですが、高くないので多少安心です。

 

アンパンマン あそびたーっぷり! ボールテントパンこうじょう

アンパンマン あそびたーっぷり! ボールテントパンこうじょう

こういったテント系のおもちゃもこどもは大好きです。

ぬいぐるみとかお気に入りのおもちゃを持って入り一人遊びに夢中。ときどき顔を覗かせてニコってしてくるのが可愛い

場所をとる事とボールの片付けが大変な事が難点

  

お外遊びには

アンパンマン ボール

8号

 

7号

6号

 

 

公園でのボール遊びにぴったりのボールです。

サイズは小さいお子さんには7号が良いかなと思います。

 

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

砂場遊びに必要な道具がセットになっていてオススメ

 

三輪車アンパンマンアドバンスGOO!S (ゴーエス) 

三輪車アンパンマンアドバンスGOO!S (ゴーエス)

日よけ

カゴ

セーフティーガード

ペダルはフリーにも切り替え可能

足を乗せるステップボード付き

押し棒でハンドル方向を操作できる機能

ストッパー

 など高機能で自分でこげない小さい子にも安心

 

 

今回は特に人気が高くて良さそうなものを選び紹介させていただきました。Amazonのアンパンマンストアにはその他にもたくさんのアンパンマンのおもちゃなどがあります。

Amazon>アンパンマンストア

 

関連記事 

www.siruhanote.jp


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain