SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

黒くてカッコ良いSIRUHAリュックを紹介します!

以前紹介させていただいたリュックの在庫がなくなっていたので、追加で2つ作りました。

 

今回は改めてSIRUHAのリュックを紹介させていだだきます。

f:id:SIRUHA:20160111011632j:plainf:id:SIRUHA:20160111011610j:plainf:id:SIRUHA:20160111011600j:plainf:id:SIRUHA:20160111011552j:plain

  •  シルエットがキレイ
  •  ポケットが使いやすい
  •  天然素材の帆布を使用
  •  合わせやすい

オシャレであり、合わせやすく、使いやすい、そんなリュックです。

 

シルエットがキレイ

f:id:SIRUHA:20160121000333p:plain

背負った時のシルエットがキレイになるように、カタチにこだわりました。

そしてSIRUHAリュックはしっかりとした帆布を使用しています。また、荷物を入れたときに凹みやすいファスナー部には芯材を入れて、背負っている時もできるだけカタチが崩れにくくしています。

だからキレイなシルエットのまま背負っていただけます。

f:id:SIRUHA:20160219135504p:plainf:id:SIRUHA:20160219135628p:plain

 

ポケットが使いやすい

f:id:SIRUHA:20160111011536j:plain

正面ポケットは、スマホや手帳、財布、キーケースなどのすぐに取りたい小物を収納できるよう大きめにしています。

そして中には4つの仕切りがありますので、小物類をサッと取り出せるように収納できます。 

f:id:SIRUHA:20160227093346j:plain

 

この仕切りは取り外し可能ですので、不要であれば外して使っていただくこともできます。

f:id:SIRUHA:20160227094929j:plain

 

そして実は、仕切りを取り外すと「SIRUHA」のタグがあります。 

f:id:SIRUHA:20160227094414j:plain

 

天然素材の帆布を使用

天然素材には独特の味わい深さがあります。

帆布は素朴な印象です。その素朴さが、バッグ自らは主張せず、持ち主を引き立ててくれます。謙虚でなんとも日本らしい布素材だと思います。

使用していくうちに体に馴染んできます。

あと私は、たくさん使ってすこしクタッとしてきた感じに愛着が湧いてしまいます。

 

合わせやすい

帆布は光沢が少なく、マットな質感です。そしてカラーは黒にしているので、幅広い服装に合わせやすく、その日の服装に左右されることなく使っていただくことができます。

 

 

 

SIRUHAのリュックを紹介させていただきました。

カタチがキレイでしっかりとしているので存在感はあるのですが、素朴で謙虚、そんなリュックです。

とてもシンプルなので、いろいろな用途に幅広く活躍してくれると思います。

 

 

リュックはたくさん歩くときにオススメです。

両肩に負担が分散されるのでラクですよね。体も歪みにくいと思います。

ラクだと言っても、荷物をたくさん入れて重たくしてしまうと負担になるので、できるだけ「必要なものだけ入れる」を意識します。

 

 

f:id:SIRUHA:20160121000333p:plain

 

 


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain