SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

昨日放送されたベイビーステップ2がおすすめです。プロからも絶賛!

ベイビーステップはテニス漫画ですが、誰にでもおすすめできる本です。

明日から頑張ろうって思えます。

副作用として、テニスがしたくてたまらなくなります。

 

NHKで4月5日から放送開始されたベイビーステップ2

週刊少年マガジンで連載されているテニス漫画のアニメ版です。

第1シリーズは一年ほど前に放送されていました。

 

本来、放送前に紹介させていただきたかったのですが、うっかりしていました。

すいません。

第1シリーズでは、再放送されているのを見たことがあります。

今回も再放送されればよいのですが、、

 

 

ベイビーステップの良いところ

主人公、エーちゃんのテニスに対する取り組みの姿勢です。

 

努力するってこういうことなのかなぁって思いました。

今までの僕がしてきた努力なんて努力のうちに入りません(汗

 

運動神経が良いわけではない、幼いころからテニスをしてきたわけでもないエーちゃんが真剣にテニスと向き合って、一つずつ階段を登っていきます。

 

意識と努力で、差は埋められる。

 

そんなことを感じました。

 

見ていると本当にテニスをしたくなってしまいます。

部活でテニスをしていた頃にベイビーステップを見ていれば、もっとテニスがうまくなっていたと本気で思ってしまいます。

でもそれは仕方ありません。

今見れているだけで幸せです。

 

テニスアニメですが、見れば何でももっと上達できる、上達のヒントがたくさんあります。

モチベーションもあがります

 

僕は今していることでベイビーステップに教えてもらった事を活かしていきます。

頑張ろうという気持ちも、ベイビーステップにもらっています。

 

タイトルも良いんですよね。

 

和訳で、赤ちゃん歩きの小さな一歩

 

オープニングも良いです。

 

阿部真央さんの「Believe in yourself 」元気をもらえます。

 

プロのアスリートからも支持されているそうです。

 

 

テニスをしている方には絶対オススメ!

 

していない方にも出来ればオススメ!

 

 

そんなテニス漫画です。出来れば、第1シリーズから見ていただきたいです。

 

 

絵まで描いてしまいました。下手ですいません(汗

f:id:SIRUHA:20150405203008j:plain

第1シリーズ

まじめなエーちゃん(高校一年生)が運動不足解消にテニスを始めます。

 

第2シリーズ

エーちゃんがテニス修行にフロリダへ行くところからスタートします。

 

 

 ~ベイビーステップ関連の過去記事です~

siruha.hatenablog.jp

siruha.hatenablog.jp

 

アニメも良いけど、やっぱり漫画も読みたい!

アマゾンのベイビーステップを順番に整理しています。

siruha.hatenablog.jp


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain