SIRUHAのサブブログ

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

独自ドメインに変更しました。

独自ドメインに変更しました。

www.siruhanote.jp

SIRUHAのノートという意味でsiruhanoteにしています。

これからもよろしくお願いします。

 

きっかけはカモメのリズムさんの下記の記事

記事を読んですごくやる気が出ました。あと参考になる記事も紹介されているのでわかりやすかったです。ありがとうございます!

www.kamomer.com

 

トップレベルドメイン 

com」「jp 」などのことをトップレベルドメイン(TLD)といいます。

見てみると他にもいろいろありますが、覚えてもらいにくかったり、よく分からないTLDは警戒されるかもしれないので、無難な.com .net .jp あたりが良いようです。

それぞれ値段が違います。「.jp」は少し高めでした。ただ一年払いなので月々でいうとそれほど気にならない金額になります。

日本を表す.jpが気に入ったので.jpを選びました。

 

ちなみに

.comはcommercial(コマーシャル)

.netはnetwork(ネットワーク)

を表しているそうです。


f:id:SIRUHA:20170128173009p:plain